福島県地域創成総合支援事業(サポート事業)

あぶくま高原HOTTライン

福島県地域創成総合支援事業(サポート事業)

あぶくま高原HOTTライン

あぶくま洞「ラベンダーまつり」6/19~7/11

あぶくま洞「ラベンダーまつり」が6/17~7/11まで開催されます。

ラベンダーの摘み取り体験や、摘み取ったラベンダーで素敵なグッズをつくれる体験教室もあります。

ラベンダーの香りに包まれ心身を癒しませんか。

どうぞお楽しみに!!

あぶくま洞「ラベンダー園」は五分咲きです

あぶくま洞に広がるの5万株のラベンダー園は、五分咲き程度になりました。

6月19日から「ラベンダーまつり」も開催されます。

そのころには見ごろになるでしょう。

ラベンダーソフトクリームも好評です。

皆様のお越しをお待ちしています!!

高柴山 ヤマツツジ開花状況:満開

高柴山のヤマツツジが満開となっています。

 

※自主登山の制限はございませんが、登山者同士の間隔を取る、マスクの着用(可能な限り。登山中は熱中症等の恐れがあるため、人との距離を確保した上で外すなどの対応。)、こまめな手指の消毒、大声で話をしないといった、感染予防対策をお願いします。

高柴山 ヤマツツジ開花状況:七分咲き(山開き中止)

高柴山のヤマツツジは現在七分咲きです。

 

例年開催しております高柴山山開きは福島県内での新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し「中止」となりました。

矢大臣山 ヤマツツジ開花状況:開花

矢大臣山のヤマツツジが開花しました。

見頃は5月下旬の見込みです。

 

可愛らしいアヅマギクも一緒にお楽しみください。

高柴山 ヤマツツジ開花状況:五分咲き

高柴山のヤマツツジが開花しました。

見頃は5月19日頃の予想です。

ジュピアランドひらた 入場無料

ジュピアランドひらたの芝桜もいよいよ終盤となりました。

只今、入場無料で公開しています。

芝桜まつりは16日まで開催です。

一面のピンクのジュータンもいよいよ見納め。

敷地内のツツジが咲き始め、今ならツツジと芝桜の競演をお楽しみいただけます。

高柴山 ヤマツツジ開花状況:つぼみ

高柴山のヤマツツジは本日現在、つぼみです。

見頃は例年に比べ早く、5月15日頃の予想です。

「ジュピアランドひらた」の芝桜は満開です!

ジュピアランドひらたの芝桜は現在満開です。

GW期間中もたくさんの方にお越しいただき「芝桜」を堪能していただきました。

芝桜まつりは16日(日)まで開催中ですが、花の状況によっては変更になる場合もございます。

花の状態がいいうちにぜひ、ピンクのジュータンをお楽しみください。

「芝桜まつり」開催:4/29~5/16

ジュピアランドひらたの芝桜は早くも満開になりました。

恒例の「芝桜まつり」を下記のとおり開催いたします。

◆期間:4/29(木)~5/16(日)

◆開催時間:8:00~17:00(入場は16時まで)

◆入場料金:大人(高校生以上):500円、中学生以下:無料、団体割引(15名以上):300円/人

※開花状況により料金が変動する場合がございます

◆お問合せ:花あるひらた村づくり実行委員会:0247-55-3115(平田村企画商工課)

会場では様々なイベントを用意し皆様のお越しをお待ちしております。

 

ご来場の際は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためマスクの着用など感染防止にご協力をお願いいたします。